こんにちは!株式会社野田管工事です。
弊社は、福岡県福岡市を拠点に市内から糸島市などで活動しております。
創業以来、給水管引込工事、公共桝設置工事、給排水設置工事など幅広く従事してまいりました。
今回は「下水道排水設備工事にはどのような工法があるの?」をテーマにご紹介いたします。
下水道工事は、汚水を流すために欠かせない工事です。
ぜひ最後までご覧ください。
開削工法
開削工法とは、道路を直接掘削し、下水道管を埋没する工法です。
ショベルカーなどの重機や人の手で、土やアスファルトを取り壊します。
土砂が崩れないように注意することがポイントです。
下水道管を設置する深さまで掘り、本管を埋め込みます。
深さ4メートルまでの施工が可能で、浅い場所で用いられることが一般的です。
最後には埋め戻しを行い、元通りの道路となるように舗装を行います。
自動車や歩行者が安全に通れるように復旧するまでが開削工法です。
推進工法
推進工法とは、掘進機を使用し、管路を築造する工法です。
管路の始点と終点にのみ、縦に穴を開け、管を地中に押し込みます。
深さ4メートル以上の場所に対応しており、深さのある現場で用いられることが一般的です。
掘削することなく、地中を貫通するため、非開削工法とも呼ばれています。
騒音や振動など、近隣への影響を最小限に抑えられる人気の施工です。
交通量の多い現場でも利用できるため、対応できる現場も多いでしょう。
最後は同じように道路の舗装を行い、復旧をして工事が終了します。
株式会社野田管工事にお任せください!
福岡県福岡市を拠点に活動する弊社は、水道関連のさまざまなご依頼を承ります。
給水管引込工事や給排水設備工事、公共桝設置工事や舗装工事まで幅広く対応可能です。
現場によって最適な方法をご提案いたします。
工事をご検討中の方は、ぜひ一度弊社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
株式会社野田管工事で一緒に働きませんか?
現在弊社では、ともに働く新規スタッフを募集しております。
水道関連の工事に携わってみたい方はいらっしゃいませんか?
幅広い技術を身に付け、業界で羽ばたいていきましょう。
ご興味を持っていただけましたら、弊社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際に、お問い合わせ項目の「求人」へチェックをお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。