こんにちは!
福岡県福岡市早良区に拠点を置いている、株式会社野田管工事です。
給水管引込工事・給排水設備工事・公共桝設置工事・下水道排水設備工事を手掛けております。
排水管の詰まりや経年劣化による破損を防ぐなら、排水管を新しいものに取り替える「更新」という方法がベストです。
しかし、更新するとなると費用面に不安が残ります。
費用がかかるというデメリットを回避しつつ、排水管の寿命を長くできるのが更生という方法です。
今回は、排水管を良い状態に戻す「更生」のメリットについて解説いたします。

工期が短く生活への影響がない

青いポロシャツでガッツポーズする男性
排水管の更生なら、工期が短いため生活に影響しません。
排水管の工事中は排水ができないため、トイレもお風呂もキッチンも洗面所も使えなくなります。
排水管の更新だと内装復旧が必要になるため、工事が長くかかってしまい、普段の生活に戻るまでに時間がかかるでしょう。
しかし、排水管の更生なら内装復旧の必要がないため、当日中に工事が終わることが多いです。
水が利用できないのは昼間だけなので、普段の生活に大きな影響が及ぶこともありません。

居住者や近隣の方への影響が少ない

排水管の更新だと、床・壁・天井の解体が必要です。
当然解体中も元に戻す際も、騒音は大きくなってしまいます。
一戸建てなら地面を掘り起こすこともありますし、マンションなら他の居住者に迷惑をかけてしまうことは避けられません。
また、排水管がむき出しになるため、においも発生します。
排水管の更新となると工期が長いため、長期間においがするのは精神的にも肉体的にもつらいでしょう。
排水管を良い状態に戻すだけの工事であれば、排水管の汚れやサビを落とす際の機械音だけです。
内装を解体するほどの大きい音が出ることはありませんし、短期間で終わるため、居住者や近隣住民への影響は少なくなります。

費用が安く済む

排水管の「更新」となると床や天井、壁を解体して排水管を取り替えることになります。
それを元に戻す復旧工事や内装仕上げも併せて行うため、どうしても費用がかさんでしまうでしょう。
しかし、排水管を良い状態に戻すだけの「更生」であれば、解体工事・復旧工事は必要ありません。
管内に付着している汚れやサビを落として樹脂をコーティングさせる工事だけのため、比較的安く済みます。
かかる費用は場所や建物によって変わるので一概にはいえませんが、排水管の更生なら更新の2分の1~3分の1の費用になることが多いです。

給排水設備や給水管引込など各種施工はお任せ!

スマホを触る人
那珂川市や糸島市など福岡県内で活動する株式会社野田管工事は、福岡市の排水設備指定工事店です。
常に安全管理を徹底しながら、豊富な経験と高い技術力で正確かつ迅速な工事を行っております。
地域の皆様に安心・安全な給排水設備工事をお届けいたしますので、ぜひ施工をお考えの方はご相談ください。
建築会社様・工務店様からのお問い合わせもお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。


お問い合わせ
福岡県福岡市・糸島市での給排水設備工事は『株式会社野田管工事』へ
株式会社野田管工事
〒814-0021 福岡県福岡市早良区荒江2-12-1吉正ビル703
TEL:092-823-3682
FAX:092-707-6165
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。