こんにちは!株式会社野田管工事です。
弊社は、福岡県福岡市を拠点に市内から糸島市などで活動しております。
創業以来、給水管引込工事、公共桝設置工事、給排水設置工事など幅広く従事してまいりました。
現在弊社では、ともに働く新規スタッフを募集中です。
「手に職をつけたい」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「取ってみよう!管工事に関する資格」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

給水装置工事主任技術者

空を見ながら腕を組む人
給水設備とは、配水管から各ご家庭や事業所まで水を運ぶための設備です。
給水装置工事主任技術者の資格を保有していると、給水装置の設置や撤去を行えます。
国家資格の一つであり、管工事の資格として非常に価値の高い資格です。
調査から計画、施工までスムーズに進むように調整を行います。
技術だけではなく、判断力や対応力も身につくでしょう。
受験資格には、3年以上の実務経験が必要なため、一つ一つの現場を積み重ねていくことが大切です。

下水道排水設備工事責任技術者

排水設備とは、各ご家庭や事業所から排出される汚水を、下水道へ流すための設備です。
排水管などは、聞き馴染みがある設備ではないでしょうか。
排水設備の施工やメンテナンス、計画などの管理は、下水道排水設備工事責任技術者が行います。
衛生的で快適な住環境づくりにおいて、重要な資格でしょう。
書類作成や現場監督も業務の一環であるため、マネジメントスキルも身につきます。
受験資格は、お住まいの都道府県により異なるため、事前に確認しておきましょう。

株式会社野田管工事で一緒に働きませんか?

JOBスタートボタン
現在弊社では、ともに働く新規スタッフを募集しております。
水道関連の工事に携わってみたい方はいらっしゃいませんか?
日々の積み重ねが、資格取得への道につながり大きく花開くことでしょう。
ご興味を持っていただけましたら、弊社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際に、お問い合わせ項目の「求人」へチェックをお願いいたします。

株式会社野田管工事にお任せください!

福岡県福岡市を拠点に活動する弊社は、水道関連のさまざまなご依頼を承ります。
給水管引込工事や給排水設備工事、公共桝設置工事や舗装工事まで幅広く対応可能です。
数々の現場を経験した熟練のスタッフが、丁寧に施工いたします。
工事をご検討中の方は、ぜひ一度弊社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


お問い合わせ
福岡県福岡市・糸島市での給排水設備工事は『株式会社野田管工事』へ
株式会社野田管工事
〒814-0021 福岡県福岡市早良区荒江2-12-1吉正ビル703
TEL:092-823-3682
FAX:092-707-6165
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。