こんにちは!
福岡県福岡市早良区に事務所を構えている、株式会社野田管工事です。
経験豊富なスタッフとともに、給水管引込工事・給排水設備工事・公共桝設置工事・下水道排水設備工事などを行っております。
排水設備工事の費用は、建物の所有者が負担しなくてはなりません。
一体費用がいくらかかるのか、気になっている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、排水設備工事の費用について解説いたします。

下水道切替工事は公共桝の場所で変わる

排水
浄化槽を利用している住宅・建物のトイレはすでに水洗式になっているため、下水道切替工事は「屋外排水工事」のみで完了することが多いです。
屋外排水工事のみで終わる場合の費用相場は以下になります。
浄化槽への排水管を公共桝に切り替えるだけの場合:約15万円~25万円程度
汚水マス・排水管の設置が必要な場合:約30万円~50万円程度
ただし、これは敷地内の条件がいい場所に公共桝が設置されている場合の費用です。
公共桝が公道を挟んで反対側に位置している場合などは、アスファルト舗装をカットして公共桝に排水管を接続しなくてはならないため、費用は高くなります。
目安としては、約50万円〜80万円程度です。

汲み取り式の場合はリフォーム費用も必要

トイレが汲み取り式で水洗式ではない住宅・建物の場合は、下水道接続工事に加えてトイレのリフォーム費用もかかります。
条件のいい場所に下水道が通っている場合は、約30万円〜50万円に加えてリフォーム費用が必要になるため、総額でおよそ50万円〜70万円程度を見ておかなくてはなりません。
もちろん公共桝の位置関係によっては、更に工事費用が必要になるため注意が必要です。

給排水設備や給水管引込など各種施工はお任せ!

案内する黒いスーツ女性(ショートカット)
給排水設備や給水管引込、排水設備工事などをお考えの方はいらっしゃいませんか?
弊社は福岡市内の他、近郊の糸島市・那珂川市・春日市・粕屋町・太宰府市などの現場に対応しております。
施工をお考えの方は、ぜひ厚い信頼をいただいている福岡市の排水設備指定工事店である株式会社野田管工事にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


お問い合わせ
福岡県福岡市・糸島市での給排水設備工事は『株式会社野田管工事』へ
株式会社野田管工事
〒814-0021 福岡県福岡市早良区荒江2-12-1吉正ビル703
TEL:092-823-3682
FAX:092-707-6165
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。